人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

夢をこわすアライグマ

家庭菜園で楽しみにしていたタマネギと収穫まじかなじゃがいもがアライグマのおかげで撃沈しました。
今日畑を見に行くと、私の畑の回り一面収穫まじかな野菜が引き抜かれていました。
おじいさんに聞くと、原因はアライグマの仕業かイタチ類の被害だといっていました。
家庭菜園を初めて3年目ですが、今年の被害は全滅です。
アライグマやイタチは今まで見た事もなかったのですが、誰かがペツトとして飼育していたものが、野生化したらしく繁殖はみるみる増えたみたいです。
これからは山里の畑では、網で囲いをしてもお金と労働の大損失です。
趣味で始めた家庭菜園ですが、又新しい場所を探さなければとつくづく思った事件でした。
畑作の何思う人の心と自然の謎・・・・・。
夢をこわすアライグマ_d0012816_2026987.jpg

by skwakasaman | 2009-05-26 20:02 | 今日の出来事