人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

「中村あゆみ」スプリングコンサート

最近の私のブログは、殆どアルコールを嗜めた上での投稿ですので、あしからずお願いします。
さて、いよいよサクラのシーズンにはいりますが、この日本海で長かった冬のシーズンを終えおおい町という原電の街にあの若がし頃のハスキーボイス・クィーンアダルトライブ中村あゆみコンサートに行ってきました。
今回は家内とは意見があわず一人で出かけることになりました。
関西電力主催でチケツトは無料、これは絶対必見と思い夕方車を走らせました。
中村あゆみといえば「翼の折れたエンシ゛ェル」が有名で1984年のデビューこの田舎であの昭和の歌を聞けるとは、思わず興奮しました。
開演後真っ白のただずみ現れで力の入った歌声には青春を思い出すひと時であっという間のひと時でした。
42才シングルマザーだそうですが、こんな遠くの田舎に駆けつけてください彼女自身も熱の入ったコンサートで久しぶり叔父さんも堪能しました。
今元気のない日本ですが、侍ジャパンやコンサートに出かけるとこのままでは終わりたくないですよね・・・。元気がもらえます。
娘が進学し上の娘は外出で老夫婦二人の生活がはじまりましたが、何かいつまでも希望を持ってすこしづつ歳を重ねたいと思っております。
「中村あゆみ」スプリングコンサート_d0012816_17333921.jpg

花束はわたせませんでしたが、ほんの近くまで元気のある美しい方でした。
昭和の時代を感じるひと時でした。
by skwakasaman | 2009-03-29 17:07 | 若狭のこと