人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

次期大統領候補オバマ氏と小浜市

福井県の小浜市といえば、4年前の北朝鮮から帰国した地村さんで全国的に有名になり、今NHKの朝の連続ドラマ「ちりとてちん」でも頑張っています。
ここ最近のニュースによると米次期大統領候のバラク・オバマ氏がクリントン夫人を抑え一躍世界の有名人になりつつあります。
我が故郷小浜市がオバマ氏と同名ということで、地元の有志が「勝手に応援する会」を作りオバマ市のPRに参戦しております。
発足当時は、17名だったそうですがオバマ氏の奮闘振りで今や32名になつたそうです。
米の長い大統領選ですが小浜市発展のため、私もブログで応援したいと思います。
私にはよくわかりませんがなにやらケネディの再来とか、まだ若い黒人さんですが、
女性か黒人かというアメリカでは経験のない選挙戦だけに行方を見守りたいと思います。
これから益々小浜市が発展する事を夢見て。
次期大統領候補オバマ氏と小浜市_d0012816_13272213.jpg

by skwakasaman | 2008-02-14 13:08 | 悠々コラム