人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

世界同時株安

最近の株式市場は減速ぎみで心配していましたが、22日の東京株式市場は、欧州株、アジア株の下落や円高が進み全面安となり日経平均株価は大幅続落しました。
今年に入り2700円以上の下落で東証一部上場企業の株式時価総額は、約2年4ケ月ぶりに400兆を下回り今年になって約83兆円が吹き飛んだ計算になるらしい。
83兆円といえばたしか日本の国家予算・・・大変なことになつています。
米サブプライムローンの政策が16兆円だとか。少し少ないように思いますが。
経済のしくみは色々と書籍で読んでいますが私にはむづかしく奥の深い仕組みになつているようですが興味を持つて見守りたいと思います。

こんな川柳がありました。
 
「日銀が大本営に見えてくる。」
by skwakasaman | 2008-01-23 09:43 | 日本経済