人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

派遣社員に物申す。

地元企業で今年の2月から派遣社員として頑張ってきました。
1年契約との事で、慣れない製造部門で主に来年から実施のタバコの自販機の成人識別の仕事で全国の自販機を切り替える改作の仕事です。
今は、最後の追い込みで毎月月産予定が増加し体力的にも精神的にも疲れました。
安い賃金で残業を命ぜられ、会社は人間をロボット扱い、とても第二の人生どころじゃありませんね。
後、2ケ月を残し今日、辞表をだしてきました。
今まで頑張ってきたのが何だったのかわかりませんが、少し休養し秋畑作や今までやりたかった事をゆっくりとふりかえり、初心に戻り人生を見つめ直したいと思うようになってきました。
自分では、後残り人生うまくいって20年、タバコもやめられないしどうも家系を考えてもそのくらいでしょう。
悪いですが、今の若者にも期待しておりません。
年金暮らしには、まだ遠いですが、ここらでゆっくり人生を振り返りたいと思います。
さて次の仕事は、何になるやら・・・。
派遣社員に物申す。_d0012816_18271048.jpg

小浜湾にて撮影。
by skwakasaman | 2007-10-16 18:06 | 今日の出来事