人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

インフルエンザ

今年の若狭地方は、通年だと若狭の春を呼ぶお水送りが終わると、今頃は春の気配を感じるのですが、この時期にきて真冬の陽気です。
お蔭様で、退職後カゼもひかず元気でしたが、仕事の疲れが出たのでしょうか週末は39度の高熱と寒さが身体にしみりまたかぜの症状の腰痛に悩まされ、急遽救急病院に駆けつけました。
久しぶりの病院でしたが、インフルエンザの検査には、大丈夫でしたが症状からインフルエンザの疑いありと言うことで今話題のカゼの新薬「タミフル」が投薬として出されました。
少し心配でしたが、熱さましとタミフルで2日ふとんの中で過ごしましたが、何とか落ち着いたようで、今ブログに投稿できる状態になりました。
人は体調を崩すと家族のありがたみや人の弱さを感じます。
それにしても救急の診察料の高いことに驚きました。通常の2割増しだと守衛さんが言っていました。
金の問題じゃありませんが、この異常気象がどうも気になります。
インフルエンザ_d0012816_19105324.jpg

by skwakasaman | 2007-03-18 18:49 | 今日の出来事