人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

家庭農園

おふくろの49日法要も無事努め、久しぶりにブログを再開します。
知人から畑の土地を紹介されたのはうれしいのですが、この場所はイノシシ、鹿たまに猿がでるとのことでまず、獅子退治の網張りから始め、土を石灰と鶏粉をまぜまず畑の土作りから始めました。
始めての本格的な家庭農園に挑戦しております。
静かな所で早朝の作業は結構楽しみで毎日の水やり、草むしりと忙しい毎日です。
少し苗の購入時期が遅かったので良い苗がなかったのですが何とかすくすく育っております。
初挑戦のスイカ、枝豆、インゲン、なす、きゅうり、とまと、アスパラガス、とんがらし、などを植えました。
水は50mのホースを購入し、水道(無料)を使用しております。
夏の初収穫が楽しみですが、今年まずテストということで観察していきたいと思います。

家庭農園_d0012816_10431382.jpg
家庭農園_d0012816_10433356.jpg

わが畑、家庭農園より
by skwakasaman | 2006-06-20 10:26 | 私の趣味