人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

亀井氏対ホリエモン

衆議院選も毎日刻々と各陣営の対抗馬が決まりいよいよ決戦です。
今回の選挙は小泉さんの思惑どおり郵政民営化の国民賛否を問う大事な選挙だと思います。
参議院で郵政民営化を反対阻止した張本人亀井氏の対抗馬に無所属で立候補ホリエモンの登場には驚きました。
ホリエモンも自民党で公認を選ばず無所属での一騎打ちさすがホリエモンよく状況を見極めていると思うがこの選挙区は全国でもっとも注目するところだと思う。
亀井氏はホリエモンが自民党公認を拒否して無所属で立候補する事に忍者という表現をしているがその考え事態古い、ただの頑固ものでとても新党立ち上げの値打ちがない。
ただ「日本新党」と党をたちあげただけで国からの資金を援助してもらう口実でなんだこの国の行方など考えていない。
少し辛口ですが綿貫氏にしても同じ事です。
小泉内閣も選挙後どうなるかわかりませんが来年9月で退却すると本人がおっしゃつている限りこの選挙に賭ける気持ちは充分わかります。
また今は年金問題や外交・日本の経済など山積みですがまず郵政民営化を実現し、次のステップを踏むひとつづつ解決していかないと他の党のように漠然とマニュフェストに表しているだけではますます日本国家は立ち後れる時代にきているのではないでしょか?。
今回の選挙は今までにない日本国家に重要な時期の選挙でありこのチャンスを逃すとまた同じ事がくりかえされると思う今日この頃の心境です。
亀井氏対ホリエモン_d0012816_2001045.jpg

by skwakasaman | 2005-08-20 19:22 | 悠々コラム