人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

ただ今禁煙中

何を思ったのか40年間吸ってきたタバコですが、ただ今禁煙して11日目に突入しました。
当然自然消滅では、ありませんで保険適用のチャンピックズと言う薬を頼っています。
この薬は喫煙しながら少しづつれ減量しある時期からは禁煙モードに入ります。
とにかくタバコは、吸いたいのですがある日からタバコがほしくない。吸ってもまづいは吐き気がするはで今日にきております。
もう40年間吸ってきたのでもういいかなと開き直りになっています。
おかげで月2万のお小遣いの節約にもなりますし、健康の為にも確実に良いと思います。
今まで、ニコチンパッチや電子ライターなどで禁煙してきましたが失敗ばかり。
それにしてもこの飲み薬活気的効果があり、血圧も禁煙してから下がり90の140で落ち着いてきました。
ただ、眠気と脱力感といいますか、本を読んでいても持続力がなくなったようです。
どうもこの年で草食系の叔父さんに変わってきたみていです。
美味しかったタバコ、別にどこかが悪くて止めたわけじゃないんですが、私の天命はいかがなものかと思う今日です。
ただ今禁煙中_d0012816_1541245.jpg

by skwakasaman | 2012-03-04 15:06 | 悠々コラム