人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

消費税増税

娘たちも、無事帰省し夫婦二人になりました。
少し酔っ払っていますが、野田内閣の姿も見えてきましたね。
社会保障一筋、まずは消費税の増税です。
この総理は是に命を懸けているのではないでしょうか・・・。
今の日本の現状を考えますとまずは増税でしょう。
しかし我が一般人は、その国会議員の議員定数減と国家公務員の改革が第一と思います。
これを断行していただくと消費税も充分国民はかんがえなければならない時期に着ております。
消費税も一律10%セントじゃなく食品やそれぞれ国民に直接与える影響のある品物には無税でこれなら納得です。
私の好きなタバコやお酒はかなりの税金を払っています。
金持ち優遇の税務対策では国民は、消費税反対・・・当たり前ですね。
まじめに納税してきた国民にとってこの国の行方は・・・・。
もう野田政権もはっきりと国の行方を標しべきです。
もう我慢ができませんね。
グローバル世界になり日本はまだ幸せですが、いつまでこの時代がつづきますやら政治のこだこだはもううんざり・・・・。
小沢の裁判なんてもう、うんざりはつきりぺけですよね。
まずは日本の将来を進むべき方針を国は示して頂きたい思います。
純真な気持ちで投稿しましたが総理は、国会議員は何を夢見ているのでしょうか?
消費税増税_d0012816_2341391.jpg

by skwakasaman | 2012-01-10 23:42 | 悠々コラム