人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

オリンピツク

今日はフィギュアスケート女子フリーの一色の一日でしたね。
ショートとは逆の順番になりましたが、キム・ヨナさん完璧な演技でした。
その後に挑戦する浅田真央さんにとってはスケート歴代トップの成績を見てとてもつらかっただろうと思います。
でも本人いわく2ケ所の失敗がありました。素人から見てもよくわかりましたがよく頑張りましたね。
真央さんの表情厳しかった初めて見ました。
日本代表として叔父さんは涙がでました。
韓国の国の政策情もうヨナさんは次のオリンピックには出ないと思いますが日本選手の女子男子いずれも8位入賞で大変今後に期待がもてます。
でも今の日本経済から考えますとスケートの練習する会場が日本では激変しているらしいですね。
熱心なのは愛知大阪ぐらいで関東では本とにスケート場が少ないらしいです。
今後若い人を育てるには政治の力も必要になつてくると思いますね。
今日は、久しぶりに興奮した一日でした。
オリンピツク_d0012816_1843565.jpg

オバマ大統領で有名になつた福井県の小浜湾の風景です。
by skwakasaman | 2010-02-26 18:22 | 今日の出来事