ファイト~

ブログトップ

禁煙失敗

55才の誕生日に禁煙をと考えていましたが、やはり無理でした。
子供や嫁さんの前では、吸いませんし、自宅ではもっぱら私の部屋で窓を開け夜空をみつめながら、喫煙しております。
こんなに騒がれていますし健康には100害あって一利なし十分わかつておりますが、このニコチン依存症と言う病気には勝てそうにありません。
今は、CAPRIというタバコしかうけつけないのですが、一本吸えば後は同じ事少しづつ本数を減らしております。
アメリカ大統領のオバマさんも禁煙は無理だったそうですね。
あんな偉い人でもニコチン中毒には勝てなかったようです。
でも携帯好きの大統領は官邸でどうなったのでしょうか・・・・・。
これも気になりますね。
最近は色んな依存症に悩まされていますが、病気と言う事で保険も緩和されつつあります。
ありがたいことか、反省することか・・・自分の健康は自分で守るの一言ですね。
d0012816_1963579.jpg

小浜常光寺の菖蒲が満開です。
2年前は無料でしたが、最近は拝観料200円を援助しなければなりません。
[PR]
by skwakasaman | 2009-06-24 18:51 | 悠々コラム