ファイト~

ブログトップ

春の家庭菜園

セカンドライフではゴールデンウィークといってもあまり変わりありませんが、今大変な話題新型インフルエンザが心配です。
ゴールデンウイークを利用して海外に旅行する人たちが増えていますが、今こそ水ぎわ作戦で行くと政府は国外旅行は前面禁止と発表しなければ嘘ですね。
いくら海外から帰国する人達を検査しても海外へ旅たつ人達が多くてはとても日本を守れません。
当地は田舎ですが、すでにプロ級使用のマスクも購入しました、中々品薄でやっと買うことができました。
日本時上陸もあってない事ですが、韓国まできたらいつかは、日本も汚染されるでしょうね。
今日はそんな事より、春の家庭菜園の一日でした。
サル・イノシシ退治掻きを張り春の畑作新鮮な空気を吸いながら春のそさい苗の植え付けに精をだしました。
時折ウグイスの声を聞きながら作業は順調に進みました。
家庭菜園今年で3年目ですが、時間を惜しまない貴重なひと時でした。
こんな若狭の地でマスクの使用しないひと時がいつまで続くか心配な今日この頃です。
d0012816_18401912.jpg

ゴールデンウイーク家内と散歩中の小浜湾の夕日です。



d0012816_18422542.jpg

少し遅いですが若狭路のサクラの風景です。
d0012816_1843554.jpg

おおい町のシバ桜が満開です。
d0012816_1845589.jpg

トマトちゃんすくすく育っています。
d0012816_18464470.jpg

キュウリとナスポケットキャップで育てています。
d0012816_185118.jpg

ジャガイモ君が元気に育ちました。芽つめが大変です。
d0012816_18524114.jpg

サルとイノシシ対策を終え順調に育つといいのですが、家庭菜園もなかなか大変なんです。
でも趣味の楽しみとして負けずに頑張りたいと思っております。
[PR]
by skwakasaman | 2009-05-02 18:15 | 今日の出来事