人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

定額給付金の行方

年末から国民に感心をよせている定額給付金が問題となっています。
この制度はもともと公明党の案により政府の発表がありました。
しかし昨年の世界金融危機により世情は変わりつつあります。
世論は色々とコメントしていますが、今の世界情勢から思うに、私は4人暮らしで給付は6万程度今のところ生活には困っていませんので、もっと有効に使えたらと思っています。
たとえばオバマ大統領が思案としているクリーンエネルギーこれからの環境を重視した太陽熱発電にこのお金をもっと拡大し日本全体に無料の太陽を利用した設備を各家庭に配部することで、脱エネルギーに投資したらどうでしょうか。
私は必要あるものには消費しますが、無駄なお金はエコというスタイルですのでもっともっと日本の財政が危機状態でありますから有効に税金を使ってほしいと思います。
どうも麻生ぼっちゃん総理にはいい加減空きがきて渡辺元大臣の奮起に期待する一国民になりつつあります。
定額給付金の行方_d0012816_185112100.jpg

懐かしい子供の頃の情景です。
by skwakasaman | 2009-01-07 18:27 | 日本経済