人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

掃除

先日、お寺の檀家集による大掃除をしました。
私は、退職後は家の掃除に励んでいます。
潔癖症ではないのですが、隅々まで掃除する事で、気持ちが癒されるのです。
男の老後を迎えつつ家族の一員として参加しているひと時が楽しいのです。
きっかけは、家のリフォームからでしたが、今年の年末はガラス拭き、壁の染み抜き、庭の手入れ、仏様、神棚と豆に掃除に励みました。
終わった後は気持ちの良いものでタクロウーの音楽を聞きながら好きな焼酎をいただくのです。
年末の大掃除も今年も無事終え、新しい正月を待つばかりです。
今年は、ブログの投稿が疎かになりましたが、これからもボチボチ年のせいかグチがおおくなりましたが、今を生きるものとして世相を自分なりに感じながら歩んで生きたいと思います。
今年一年ありがとうございました。
掃除_d0012816_1653731.jpg

冬は、やはり越前ガニ少し値がはりますが少しの贅沢冬の最高の味覚です。
by skwakasaman | 2008-12-30 15:45 | 今日の出来事