人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

西国観音巡礼再開

今日は久しぶりにお隣の滋賀県の旅にでました。
旅といっても西国観音巡礼の札所周りですが、家内と二人で寺院と花そしてグルメを兼ねて車で参拝しました。
今日の予定は、若狭からの近場の西国30番から32番滋賀県の宝巌寺・長命寺・観音正寺です。
天候に恵まれ今津の竹生島の琵琶湖遊覧はなみも静かで湖の自然を堪能しました。
持ち物は、掛軸と納経帖もうかなり古くなっていますが、もう大分埋まってきました。
最近になり家内が私も納経帖を作り出したいとの以降で重なる旅となりましたが、こつこつ巡礼に参加しております。
最近は白衣を着て金剛竿を持つ人が少なくなり旅行気分で参拝する人が多いように思います。
また時を活用して西国巡礼を完治したいと願っております。
西国観音巡礼再開_d0012816_20255464.jpg

by skwakasaman | 2008-05-18 19:56 | 今日の出来事