人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

休日は家庭菜園

今年のゴルデンウィークは前半は飛び石で後半やっと休日といった所でしょうか。
所詮私の身は週五日間労働ですが毎日が日曜といった気持ちで50代を楽しんでいます。
連休中は大前研一さんの一冊を読破しましたが、都知事選に破れ人生変わったとの事中々為に成る書籍でした。
私はとても大前さんのように余暇時間を有効利用はできませんし体力もありませんが中々気になる一冊でした。
さて今年で3年目になる趣味の家庭菜園ですが、イノシシやサルなどに被害を被っていますが今年も楽しみの春苗に挑戦しております。
今年は、比較的簡単なきゅうり・ナス・そしてじゃがいも・トマト・ブロッコリー・キャベツ・サトイモ・サラダ菜・ミョウガ・タマネギ・ナガネギを植えました。
今年は天候も良く土の感じもいい(ミミズ゛たくさんいる)ので収穫が楽しみです。
畑作で一番大切なことは、草むしりと水遣りそして殺虫だと思います。
後は不思議なもので゛植物が一生懸命成長してくれます。
畑で土いじりをしていると何だか落ち着き、また明日への活力となるようです。
今年の夏の収穫を楽しみに励んでいるこの頃の近況です。
休日は家庭菜園_d0012816_17342619.jpg

我が畑をバックに男前の一枚です。
休日は家庭菜園_d0012816_17355144.jpg

豪快な長細い畑ですが、苗を植えた全景です。
休日は家庭菜園_d0012816_17374712.jpg

キュウリちゃんの苗順調に育つています。
休日は家庭菜園_d0012816_1738592.jpg

おまけ我が庭のボタンとハナミズキが咲きました。
by skwakasaman | 2008-05-05 17:07 | 私の趣味