人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

春の畑作業

いよいよ若狭もお水送りが終わりやっと春がやってきました。
長い冬眠生活でしたが、この冬は魚市場で早朝から走り回っていました。
今日は、真っ青の空の下、春作の畑作業に勤めました。
まずは草ぼうぼうで草刈からの始まりです。
今年で3年目の挑戦ですが、土の如何によって作物は随分変わります。
機械はありませんので全て手作業なので大変ですが、腰痛をこらえて少しづつ耕す事にしました。
消石灰・鶏糞・牛糞を安値で購入し準備は満タンです。
4月の苗植えまでまずは土作りからこつこつ始めたいと思います。
春の畑作業_d0012816_16465428.jpg

豪快な畑ですね。(笑い)昨年の春の様子です。
家主さんから、もう少し上手になったらもっと良い土地を提供との事です。今年もイノシシやサルに悩まされそうですが、趣味のつもりで家庭菜園に頑張ります。
by skwakasaman | 2008-03-17 16:34 | 今日の出来事