人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

天井裏で格闘

最近、朝方の決まった時間に起こされます。
それというのも天井で何かがゴソゴソ走り回るのです。
そこで腰痛を我慢して天井裏を調べることにしました。
何と動物の糞が2ケ所それも大きなものでどうもネズミではないみたい。
ネコかイタチかムササビ・・・?隙間に板を補強しましたがやっぱり効果ありません。
色々家族会議を開き、リフーム先の工務店に問い合わせるとバルサンを炊いてみてはどうかと言うことで、いざ薬局へ。
結構安かったのでラッキーと思い今日実行する事にしました。
しかしバルサンは初めて使用するのでまずは説明書を熟読し、玄関に張り紙をしました。
やってみると結構簡単で、水につけるとすぐに煙が天井裏に充満しました。
煙こりゃまずいと思い、すぐ外へ・・・・よかつた大丈夫。
2時間で無事終りました。
さて今晩から楽しみが出来ました。ダニ類には効果がありますが、なぞの動物の正体は・・・
少し様子をみようと思います。
by skwakasaman | 2006-12-14 12:09 | 思い出の曲