人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

御食国(みけつくに)若狭小浜

おいでやす.
施設は福井県小浜市川崎町にあります。

小浜市は今年「食文化都市元年」として食育・食文化活動を推進
しています.
御食国(みけつくに)若狭小浜_d0012816_11515813.jpg

御食国(みけつくに)若狭小浜_d0012816_1152185.jpg

人々の生活は、食によって生き、育まれることから一生にわたり食の大切さを学んだり
生命を尊ぶこころ、感謝のこころを深めることを目的に活動がはじめられました。
又小浜は日本海でとれる新鮮な魚が豊富で、特に若狭カレイ・小鯛の笹付け・ふぐ料理・
焼き鯖など自然に恵まれたところです。


湯に足をつけ旅のひととき憩いの場所(無料)
御食国(みけつくに)若狭小浜_d0012816_12334718.jpg

私の母親です.
もう80歳をすぎてますが散歩がてら
よく足湯につかるようです。
御食国(みけつくに)若狭小浜_d0012816_1230082.jpg




心やすらぐ美食の郷・体感モデルコース

1.古稀めぐりコース(10.1キロ)
2.水と古(いにしえ)のロマンコース(9.7キロ)
3.伝統の技体験コース(3.8キロ)
4.人魚伝説と町並みコース(4.4キロ)
5.海の恵みと食文化体験コース(3.0キロ)

いろいろとコースがありますがレンタサイクルでゆっくり若狭路を探訪するのもいいですよ。
by skwakasaman | 2005-05-05 11:30 | 若狭のこと