ファイト~

ブログトップ

初孫

最近は、ブログの投稿もすくなくなりました。
申し訳ありません。
さて我が家に待望の赤ちゃん誕生、初孫が出来ました。
生まれたときは、体重が少なく心配していましたが、黄疸の結果も良く
いよいよ退院です。
ミルクを飲むと自然に眠くなるのでしょうか、今はすくすく育っています。
最初は、抱くのが怖くて未だに抱いてませんが、寝顔を見ると本とにかわいらしいです。
孫と言う歌が一時ヒットしましたが、自分の子供よりなぜか孫の存在は父親として、安らぎを感じます。
今の若い人は、便利な時代になりましたが、夫婦二人での生活は、大変ですね。
どうしても親が金銭的にも、時間てきにも援助しないと、いけないと思っている夫婦なので、
結構楽しみな時間を過ごしています。
還暦まで後2年ありますが、還暦は私の時間であって家族には関係ありません。
私は、還暦を待ってまで人生設計してませんので、今の時間を大切に過ごしたいと思います。
年金暮らしは、羨ましいですが、今の世情から考えてもあまり歳のことは考えず今日を過ごせる一日を感謝のつもりで過ごしたいと思っています。
d0012816_1741448.jpg

[PR]
by skwakasaman | 2012-10-09 17:42 | 悠々コラム