ファイト~

ブログトップ

皆な夢の中

今日は、娘の安産祈願で福井市の足羽神社行ってきました。
無事、育つ事を祈って親心ですね。
岩田帯とお守りをいただいて明日の夢を見ています。
この時間は、殆どユ・チューブの音楽を聞きながらチビリと酒を嗜んでおります。
私の、好きな歌で高田恭子の「皆な夢の中で」という歌を毎日聞いております。
現代は、政治家も一般市民も毎日が何となく全て皆夢の中といった思い出この歌を聞くと何か癒されます。
今日は、合い間の時間を一度行きたいと思っていた細君の意思により永平寺・そして私の希望で大安禅寺の菖蒲を見にいきましたが雨の中の永平寺は、新緑がはっきりし大変良かったですが菖蒲園はまだ早いようです。
今までに私は、何度おとづれていますが、座禅の寺で僧洞宗道元ぜんしのゆかりのお寺で、個人的には、あまり感心がありません妻は大変感激していました。
大安禅寺は臨済宗のお寺だったのですね。
達磨太子でわかりました。
今皆夢の中で最近の出来事では、石原都知事が尖閣諸島を都が購入と言った発言がありましたが、私は大賛成ですね。
一人1000円の寄付で国民が寄付できたら20臆なんて夢ではありません。
しかるべき対策で尖閣諸島を日本の領土に確保しておけば、素人ながらこれからの中国の考えかたにも影響があると思います。
あの付近は海域でも、かなりの資源が豊富ですから・・・・。
本来は、民主党政権、国がやるべきことを老体の都知事が発案し驚きましたが、私も一国民として少しですが寄付をしたいと思います。
もう今の政治家で゜はこの先どうなるのでしょうか?
日本の総理大臣は、本気で4年の任期を全うする気があねのでしょうか。
今朝のラジオで、田原氏の発言で目がさめましたね。
これから先私も含めこの国はどう変わっていくのか、あと20年は見守りたいと思います。
年金をもらう世代になると、この国の人達は、皆おとなしくなりますからね笑い。
[PR]
by skwakasaman | 2012-05-05 00:21 | 悠々コラム