人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

今年の冬

若狭地方、今年は26年ぶりの大雪でした。それも一晩での70cmの積雪で驚きました。
今日の再寒波もたいしたことなく今年の冬は、これで終わりかなと感じております。
いよいよ春、到来楽しみに季節になります。
この地方は、今話題の原発立地県ですが私が生まれて地震の怖さをしったのは、阪神大震災で震度4を経験したことで、この地震大国最近本とに多いですが、この地方では、全く地震の心配をしたことがありません。
今後どのような事象が発生するかわかりませんが、今すぐ脱原発はいかがなものでしょう。
原発銀座といわれたこの福井県ですが、今までは原子力のおかげで経済が潤いそして地域住民が生活してきました。
これをいきなり廃止というのは、無理な話で自然エネルギーを活用し序所に脱原発に進めていく事が地域住民には、大切な事だと凡人は思います。
確かに今まで原電さま様で生活していた人達にとつては、自然災害の被害の確立より現実死活問題ですから・・・。
今年も夫婦でお雛様を飾り無事終えました。
特に今思うのは、30代の方かだの奮闘を期待したい。
元気がないですね・・・。
今年の冬_d0012816_15344548.jpg

by skwakasaman | 2012-02-19 15:10 | 悠々コラム