ファイト~

ブログトップ

私は今日まで生きて見ました。

小生ただ今57才。
年金暮らしにはまだチョイ足らず毎日余生を楽しんでいます。
楽しんでいるというか、働かなければ生きてはいけない。
還暦を楽しみに働く時代は、終わりました。
夜10時まで働いてこの時間少しのお酒を嗜めながら今日も生きています。
タバコを止めようと2日間禁煙しましたが、どうしても身体に異変がおこりこんな事なら少しの我慢でタバコを吸いながら余生を楽しみたい。
医者は、タバコは吸わない。
なぜならタバコはガン細胞を誘引するから100害あって一利なし・・・。
よくわかっているのだが少し量をへらして続ける事にした。
後10年は、人生楽しみたいと思っている。
なんせタパコを吸っているほうが身体の調子がいいのだから・・・。
これは、私ごとの一人ごとです。
政治に関しては、復興債も前に進み地味ではあるが野田政権が、頑張っていますね。
これがドジョウ政策かわかりませんが、今後も期待したい。
娘が嫁ぎ私も毎日頑張っていますが、これから冬にかけ心が静まる気候になり少し憂鬱な毎日を暮らしています。
老後夫婦ともに仲良く元気で・・・中々現実は難しいものです。
毎晩拓郎さんの元気です。を聞きながら一日が過ぎていきますね。
今を楽しみながらシニア世界を堪能したいと思うこの頃です。
d0012816_23463076.jpg

[PR]
by skwakasaman | 2011-12-02 23:17 | 悠々コラム