ファイト~

ブログトップ

若狭湾波静か心は

若狭小浜に住む住人にとつては、今のところ四季の秋を感じながら毎日充実した日々を暮らしております。
最近の世相は・・・東北震災以降テレビでは原発・TPP交渉・ギリシアのEUの対策・タイの洪水・宇宙飛行の破片そしていよいよ日本の借金が11年度末で1000兆を超えました。
まだ還暦になつていませんが、私の世代では急激な出来事が起こっています。
これからの将来が大変気になりますが゜、小生も中年の親父になり覚悟は出来ております。
還暦を夢見て年金で後は隠居という時代ではありませんね。
隠居も現代ではつらいですよ。
50才を過ぎリストラにあい人生が変わりましたが、私は一度の人生50才を区切りに色んな職種を経験し今にきておりますが、何だ悔いはありません。
55才で禁煙するつもりでしたが、やはり吸っているほうが身体の調子がいいので今だに止められませんでした。
人間は生まれて必ずどんな立派な人でも死は来ます。
それが神様が与えた生物なのだと思うと少し気持ちが和らぎますね。
今年は、法然様や親鸞様の供養の年に当たりますが、現代の世相はその当時の時代に良く似てきているのではと中年親父は感じております。
現代の大本営が国民に夢を与えてくれる事を願って毎日元気で暮らしたいと思います。
まだまだこれから人生を楽しまなくては・・・人生は一度限りですから。
d0012816_23352682.jpg

[PR]
by skwakasaman | 2011-11-04 23:37 | 悠々コラム