ファイト~

ブログトップ

大阪灘波

4ヶ月の森林組合の山仕事も終え次の就職先を探していたら私にぴったりの仕事があり応募難関を乗り越え見事面接合格となりました。
久しぶりの大阪10日間の研修に行ってまいりました。
大阪も昔とあまり変わっていませんが、新しい高層ビルも建設中で灘波・心斎橋・日本橋・道頓堀と歩きながら大阪を楽しんできました。
やはり人が多い、なれないせいか汗を掻きながら目的もなく大阪の街を楽しんできました。
若い頃は、もっと活気があったように思いますが、今は若者の街と中年の楽しむコースがあり私は、久しぶりの大阪城見物に時間を費やしました。
研修も無事終え、8月から若狭小浜での実地勤務になります。
今度は、期間更新もあり仕事が会えば65才まで勤務可能だそうですがせっかく掴んだチャンスですので明日から頑張って勤務したいと思います。
話を聞いているとどこの地方でもこの年では中々再就職は難しいようです。
もう少し頑張ってみよかと思います。
研修は家族旅行の奈良廻りの帰りで、ハードスケジュールでしたが奈良も大変良いところでした。
行きたかった長谷寺・室生寺・おまけの法隆寺や薬師寺大変良かった。
旅館は行者祭り中の大峰山天川村素朴で山中静かな温泉でしたが料理も最高特にとうふがうまかったなぁ・・・・。
この夏は良い家族の思い出が出来ました。
d0012816_19233525.jpg

[PR]
by skwakasaman | 2011-07-31 18:48 | 悠々コラム