ファイト~

ブログトップ

若狭は暑い

昨日の若狭小浜の気温は、全国一だそうです。
37度を越えました。
今年もどうも昨年同様熱帯日が続きそうです。
夏に向け、エアコンの試運転をしましたか゛今のところ異常なしで安心しました。
世の中は、今年の夏は節電一色中々定期検査を終えた原発も稼動しません。
人間て我慢強いですがわが゛ままのようでこの暑さに体力がどれだけもちますか?
結局最新エネルギー開発されるまでには、原発にたよばなければ経済的にもとても無理でしょう。
話は変わりますが、今年の+家庭菜園タマネギ・ジュャガイものキタアカリとても良い出来で今までの最高の収穫でした。
一千路は、台風の水害で畑作陥没でしたが、お蔭様でよく実っていました。
毎日、ししとう。ビーマンを焼いて味の素をふりしょうゆで毎晩晩酌わ楽しみにしております。
これだから、家庭菜園は止められませんね。
今も焼酎を片手にキーを打っています。
仕事は、普通の人が嫌がると思うのですが山里に入り、イノシシや鹿の防護フェンスを森林組合の人達と頑張っています。
もうほとんど予定契約範囲は終了で毎度の事次の就活に進めていますが、暑い夏の間はフリーで過ごしたいと思っております。
老後は、還暦からは、私にとっては通用しません。
今を生きる精神で毎日過ごしたいと思います。
先祖の法然上然を慕いつつ毎日コンギョウから始まる日々を大事に今の世の中で行き続けたと思います。
南無阿弥陀仏・・・・。
まだ仏の世界は先にしたいと思っていますし今はやりたい事がたくさんあります。
d0012816_18484411.jpg

若狭小浜湾の夕日です。
夕方晩酌した後すすりに良い風景です。
[PR]
by skwakasaman | 2011-07-09 18:19 | 今日の出来事