人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

国の緊急雇用制度

東北太平洋沖大震災から1カ月が経ちました。
まだまだ余震が関東に南下し続いており、福島原発も定期点検中の燃料プールの炉心が心配です。
国はレベル7いわいるロシアのチェルブイリ原子炉崩壊まで設定しました。
今回の自称は、ロシアと全く違い主に自然災害の影響が大ですね。
今でも死者は出ていませんし、放射能の拡散もレベルが違います。
早く終息してほしいと願っています。
最近の私は、4月から国の緊急雇用で森林組合にお世話に成っております。
若い者からシニア世代まで色んな人がひとつになり毎日作業に勤めています。
この歳になりやはり自然相手の作業は気持ちのよい者です。
こんな時代になりましたが、節電や贅沢を戒め仏様の毎日の勤業も続けております。
ひとつ意見を述べるのなら都会の人はエネルギーの使いすぎでした。
パチンコ屋の電気代や自販機の多さ、エヤコンの調整など福島原発の発電能力程度の消費をしています。
私たち雪国では、冬は全くエヤコンを使わず主にファンヒーターが活躍しています。
これからの我が日本国を見直す上で都知事じゃないですがこの事象は天罰だったかもしれません。
まずは、原子力災害の沈静化何とか収まってほしいものです。
by skwakasaman | 2011-04-14 18:27 | 今日の出来事