ファイト~

ブログトップ

春の畑作土作りに汗を流す。

昨晩の同窓会で午前さんで二日酔い状態でしたが、若狭地方やつと
春の陽気で朝から快晴でした。
馬鈴しょ(じゃがいも)の種芋をJAから購入していますので、今年は遅植えで心配していましたが、
朝からまずは草むしりを終え土作り、苦土石灰と牛糞、元肥の肥料を散布しました。
作業途中に公民館長が、水対策でポンプを設置してくれました。
20M程掘削したそうですが、これで夏の水不足は解消され大助かりです。
ついでに、耕運機で土を耕してくださつたので、感謝感謝の一日でした。
朝から8時間畑作業に没等していましたので、大変疲れました。
もう年ですからあまり無理をしては、いけませんな。
又腰痛・・・が風呂上り節々が痛く心配ですが、大変充実した一日でした。
映像は又次の機会に投稿しますのでお楽しみに。
[PR]
by skwakasaman | 2010-03-14 20:40 | 今日の出来事