人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

もう疲れた

昨年に政権交代で民主党が生まれました。
もう国民は、自民党政権では駄目だと全国各地からの国民の民意で新政権に期待して新政権が誕生しました。
当然私もその一人ですが、どうもは鳩山総理そして小沢幹事長そして小林議員と政治とカネに纏わる話題が先行し民主党の新鮮なイメージがほとんどなくなりました。
このように感じられるのは私だけでしょうか?。
国会議員は政治のプロですから有能な方がたくさんおられると思うのですが、この国の借金当然わかっておられると思いますし、色々と政策を打ち出しておられますが、どうも選挙に勝為の攻略ばかりで、この国をどのように舵をとるか全く見えてきません。
夏の参議院戦ばかり考えておられるようですが、今のプロセスが大事であって、どうもこの二人が気になります。
政治は凡人の考えで貧乏人より、金持ちに任せておけば、何とかしてくれると思っておりましたが、総理については期待はずれの八方美人的な発言ばかりで、幹事長にはまったくこの国をどうする考えて゛おられるのかまったく発言がありません。選挙の事ばかり考えておられるのではないでしょうか?
地方は今は大変な状況です。
身近な感想では地区の役員の改選がありましたか゛、若者達がつぎつぎ転出し又最近は単身赴任の家庭が増え残されたものは老人ばかりです。
子供少なくなりこれから私たちが地区をささえていかなければならない立場ですが、
あまりやる気が起こりませんね。
正直もう疲れました。
後はなるようになれと言う心境です。
みんなの党の人気が、上昇しております。ここから又新たな政権が生まれると期待しておりますか゛いったいこの国はどのように舵取りされていくのか、一国民として見届けたいと思います。
私もこの5月で会社を解雇されますが、少しゆつくりと将来の事も考えたいと思います

どうも最近は疲れぎみです。
もう疲れた_d0012816_2033894.jpg

by skwakasaman | 2010-03-07 19:24 | 悠々コラム