人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト~

ブログトップ

若狭快速電車の着工

この時間帯はおもに家路にて一杯よばれています。
今もお酒が入っておりますが、最近の鳩山総理どうも八方美人で国民はイライラし始めたのでないでしょうか。
デフレとドバイショックそして自信の政治献金問題来年度の予算編成にも国の債務は多くなるばかりこの国の行方が心配になりますね。
家計で市民がいくら頑張っても国がハイパーインフレに陥ったらこの国はアウトです。
所で北陸新幹線も新潟知事が地方負担を拒否した為か新政権の考えかわかりませんが金沢福井間の来年度予算が凍結されました。
やっとここまで来ての政治判断には怒りを感じます。
若狭ルートはさて置きせめて敦賀経由で米原まで続いてくれれば若狭地方には充分だ私は思っております。
でも正直新幹線より湖西線の今津上中間の若狭快速電車実現のほうが大切だと思います。
随分昔からのテーマですが、今だに良い状況を報道されません。
若狭と京都が直通で開通した時が、若狭地方の念願夢達成だと市民皆思っていると思います。
コンクリートから人の時代わかるようでわからないですが地方の状況を鳩山政権には希望していました。
都会は猛充分もう一度地方に目を向けた政策を実施してほしいものです。
今日の新聞にも掲載がありましたが、私の尊敬する伊藤忠商事の会長丹羽氏の意見にはまつたく賛成です。
これからの日本の行方も心配ですが、私個人としてはまずは我が町の行方地方重視とぃつた政策がこれからのこの国に大切なのではないでしょうか・・・。
新政権も4年のスパンで考えていかないと中々考課というか、実績はわからないものですが今変わりつつ政策も国民は良く現状を把握してマスメデアの報道に注視しなければならないと思います。
若狭快速電車の着工_d0012816_19205528.jpg

何となくいい感じ赤富士図書館で展示していた一風景です。
by skwakasaman | 2009-12-11 18:32 | 若狭のこと